MENU

質問対応も優秀

プロミスを利用するにあたっての質問

消費者金融を初めて利用する方は、色々不安に思うものです。でも、お金を借りることを他の人に知られたくは無いので、誰かに聞くことを難しく思う方もいらっしゃるでしょう。最近は、インターネットが普及しているので、大抵の情報は得られますね。プロミスの公式サイトでは、利用者から寄せられるよくある質問をまとめたページがあります。例えば、多くの方が気になる利息に関して、どのように計算されているのか?といった質問があります。その質問をタップすると、その質問に対する答えと利息の案内ページへリンク出来るようになっています。他の質問に関しても、丁寧に分かりやすく説明されていますので、きっと質問したいと思うことが見つかるでしょう。

 

公式サイトからいくつか抜粋しました。

Q・収入証明書類は、必ず提出が必要ですか?

 

A・次のいずれかに該当するお客さまは収入証明書類のご提出が必要となります。
ご希望のお借入額が50万円を超えるお客さま
ご希望のお借入額と他社でのお借入残高の合計が100万円を超えるお客さま
※上記に該当しないお客さまは収入証明書類のご提出は不要です。

Q・利息はどのように計算しているのですか?

 

A・お利息は、ご利用日数分だけ計算いたします。
お利息=ご利用金額×借入利率÷365日×ご利用日数
ご利用の当日中にご返済いただいた場合、お利息は一切かかりません。
※うるう年は366日計算

さらに質問したい場合

プロミスの「よくある質問」を調べてみたものの、いまいち知りたいことが分からない、もっと説明してほしいと思う場合は、プロミスの公式サイトのお問い合わせフォームからメールで質問することが出来ます。
また直接プロミスコール(0120-24-0365)へ連絡することもできるでしょう。女性専用ダイヤルレディースコール(0120-86-2634)もありますので、女性の方も安心して利用出来ますね。さらに障がいのある方が相談できるよう、お客様相談室(0120-51-0508)も用意されています。
こうしたサービスを通して、不安を取り除き、安心して利用出来るのが嬉しいですね。