MENU

プロミス・アコム・アイフルの特徴とは?

プロミス・アコム・アイフルの特徴を比較

消費者金融の会社は、色々ありますがその中でもプロミスやアコム、アイフルなどは有名です。CMなどで見たこともあるのではないでしょうか?では、それぞれの特徴を見ていきましょう。
まずプロミスは、運営しているのがSMBCコンシューマーファイナンスになります。そして三井住友フィナンシャルグループなのです。限度額が500万円で、初めての利用であれば、30日間無利息で借りることができます。、金利が4.5%〜17.8%になっています。全国の店舗や、無人契約機の数がとても多いことが特徴です。担保も保証人も不要です。
アコムは、三菱東京UFJフィナンシャルグループです。限度額が500万円で、融資までの時間は最短1時間となっています。 そして、20歳以上で安定した収入や返済能力がある人ならば担保や連帯保証人が不要で借り入れができます。金利は、4.7%〜18.0%になります。
アイフルは銀行系ではなく独立した消費者金融になります。来店不要で即日融資ができます。1秒簡易診断があり、借入れしても損をすることのないプランが揃っています。プロミス同様初めての利用であれば30日間無利息で借りられます。金利は、4.5%〜18.0%になっています。

 

プロミスにする?アコム?それともアイフル?

初めての利用であるならば、30日間無利息を行っているプロミスかアイフルが良いかもしれません。30日間のうちにお金を返すことができるならば、利息を払わずに済むからです。もしその期間以上にお金を借りるとしても30日分は利息がかからないので、かなりお得です。
金利で比較してみると、上限、下限ともにプロミスが一番低いことがわかります。よって、プロミスが一番おすすめできるといえます。
またプロミスなら、深夜の自動振り込み機能があり、深夜や休日にお金を借りたい場合にも便利です。